枝葉末節、プラスアルファ。

「ブログを書く」とはどういうことかについて、考えてみたいと思っています。

近日中にブログとして書いておきたいことをまとめてみた。

おはようございます。まつじです。ようこそお越しくださいました。

今回のエントリーでは、タイトル通りに、近日中にブログ化しておきたいことを、メモ的にまとめておきます。ご笑覧ください。

■ノートを増やした

既に生活記録用のノート、読書ノートを作っているのに、また1冊増やしてしまいました。A5版で、1ページで1週間の予定が書き込める、2018年用のノート(手帳?)です。Amazonで¥450ほどでしたが、思ったより使いやすそうで満足しています。

■Evernote日記が続けられている

日記として3種類使い分けています。

・アプリ「100年日記」。Evernoteと連携して使えるもの。

・アプリ「White Note」。アプリで投稿する毎に、タイムスタンプとともに記録されるもの。1日1ノート。上記の「生活記録用のノート」と連携。

・Evernoteにテンプレートを作成して記入している日記。

■『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN IV』を見た

・Amazonプライムビデオで鑑賞。安彦版ガンダムは、やはりすごい。

■ブログの役割分担

・いくつも作ってしまったブログを、3つに整理して当面運用する。それぞれの役割分担について書いておきたい。

■Amazonと一触即発の危機

ぼくの理解不足で、Amazonアソシエイトを全解除されるところだったということについて。

■その他

・Amazonプライムを、弟と折半して続けるかどうか

・細々とした買い物について

とまあ、こんな感じです。