枝葉末節、プラスアルファ。

「ブログを書く」とはどういうことかについて、考えてみたいと思っています。

【検討中】2つのブログを統合しようかと思ってます。

こんばんは。

今日、無事に『カラマーゾフの兄弟』第1巻(光文社古典新訳文庫版)を読了できました。通院や体調不良で全く読めなかった日も含めて、8日かかりました。なので、残り(の方が多いのですが、)の4巻を6月中に読破することを、ひとつ目標として掲げたいと思っております。

で、本題ですが、私はもう一つ「はてなブログ」さんに現役のブログを置いてあって時々更新するんですが、これが全くアクセスがない。。。

こちらのブログの更新頻度と合わせても、たいした負担増になるわけではないので、この際、2つのブログを統合させてしまおうと考えている次第です。

仮のタイトルは「今日聴く音楽、明日活かす読書」です。

まあ、ほとんど「変える」つもりでいるわけなんですけどね(^o^)