枝葉末節、プラスアルファ。

「ブログを書く」とはどういうことかについて、考えてみたいと思っています。

【ご報告】『錦繍』読み始めました。

こんばんは。

昨日1冊読み終わってから、何を読もうかと考えていて、先延ばしにしていた宮本輝さんの『錦繍』を読むことにしました。 

錦繍 (新潮文庫)

錦繍 (新潮文庫)

 

 

宮本輝さんは、もうン10年前に大学を卒業してしばらくの間、よく読んでいました。テレビでの『青が散る』(見てないけど)、映画での『優駿』などが話題になったあとのことです。読んだ感想は、また書かせていただこうと思っていますが、人が人として生き、再生するとはこういうことだと示された内容だったと記憶しています。

1つ悩みがあって、それは、慣れたKindle端末で読めないということです。Google Playからいただいたクーポンで購入したので、スマホでの読書となります。大丈夫かな??